プチ週末旅行

仕事での疲れをちょっとした旅行で癒されること!

秋の足音

秋だなぁ〜…あれ?

ふと、通勤途中なぜかつぶやき自分でも驚きました!

確かに、気象庁では9月から秋となってはいますが、実際にはまだ気温は30℃を超える日も多く外を出歩くと蚊に刺されたり、蝉の鳴き声がまだ残っているからです。

ですが、山を見ると夏の時より緑がうすく、朝の気温も20℃と肌寒くなって来ています。

また、スーパーでは食べ物でもサンマや梨、ブドウなど多くの秋の味覚が並んでおり夏より秋…?っとおもってしまいます。

 

そこで、散歩がてら近くを歩いて秋を感じに歩くことに!

 

夏のなごり

f:id:Myuu1212:20180912171937j:imagef:id:Myuu1212:20180912172313j:image

ナスが少し元気がない?

猫じゃらしは、青々としてると夏を感じますね。( ・∇・)

 

 

秋のオトズレ!

f:id:Myuu1212:20180912172151j:imagef:id:Myuu1212:20180912172201j:imagef:id:Myuu1212:20180912172211j:image

まだまだ青いですが柿もだいぶ膨らんでますね。

稲穂が一斉に色づき始めるとより秋って感じがしますね。こちらの写真はまだ色が青いですが。

今日、雨が多く降ったせいか彼岸花も咲き始めていますね。まだ咲いてないとおもってました…

 

10分くらいの散歩で色々見つかるものですね!

周りに注意するだけで夜の帰り道でさえ、今まで気付かなかったスズムシの鳴き声が聞こえます。

本当に気付かなかっただけで、もぅ秋なんですね。

 

ここまで見てくださりありがとうございます。

配信ペースが本当に遅いですが、ひっそりと更新していきますので、次回もまたよろしくお願いします♪

 

おまけ

f:id:Myuu1212:20180912195007j:image

流石に早くないですか ( ・∇・)

Family Martでハロウィンの飾りをみました。