プチ週末旅行

仕事での疲れをちょっとした旅行で癒されること!

自転車プチ旅行:生口島一周ライド編

ブログ自体初めての投稿ですので少々記事の書き方がおかしいかもですが、スルーでお願いします♪

今回の目的は、出来るだけお金を使わず、生口島一周と生口島の観光する事!今回はお試しということで耕三寺をまわりました。

 

今回のライド:生口島(耕三寺)と高根島。

移動費用:690円⤵︎が自転車合わせた詳細です

尾道向島 110 生口島(沢港)〜須波港 580

 

f:id:Myuu1212:20180603172025j:image

f:id:Myuu1212:20180603172254j:image三番目の島が生口島

 

向島渡船乗り場からスタートです。

ただ生口島に行くだけでは何も楽しめないので景色をみながらゆっくり自転車で回ります。

…で、写真を景色をとり忘れるというグダグダ感。(;゜0゜)

f:id:Myuu1212:20180603172415j:image思い出した時、とった写真生口橋

かなり走ってしまうという。笑

 

下の写真から生口島です。

f:id:Myuu1212:20180603173151j:imageドリチェ瀬戸田で休憩

f:id:Myuu1212:20180603173156j:imageジェラート瀬戸田レモンです♪

疲れた時にサッパリしたものが食べたくありませんか?

ほんのりとレモンの味がして甘過ぎず食べやすいです!

f:id:Myuu1212:20180603173204j:imagef:id:Myuu1212:20180603173234j:imagef:id:Myuu1212:20180603173242j:image

耕三寺になるんですが、入場料が意外とかかる…お金が欲しい。

ここは、我慢して無料で見れる場所範囲の写真です。

ですが意外と中が見れますし、建物も綺麗ですので大満足です。

f:id:Myuu1212:20180603174605j:imagef:id:Myuu1212:20180603174644j:image

ずっと海沿いで、景色が良く大変な坂もないので凄く走りやすいです。坂が大好きという方は物足りないです。

ここから生口島一周してフェリーに乗り帰りました。

走行距離:約60kmくらいかな?

最後まで読んでくださってありがとうございます。次回がありましたら、良ければまたお願いします

 

※おまけで高根島も一周したんですが、高根で雉(鳥のキジ)を見ました!

こっちを確認してあざ笑うかのように走っていきました。

足がはやいんですね。当然のように写真を取り逃がしました。(;゜0゜)