プチ週末旅行

仕事での疲れをちょっとした旅行で癒されること!

自転車プチ旅行:上ノ原牧場カドーレ

今回の記事は6月24日の三景園編の続きになります。

三景園から約30kmくらい離れた場所にある上ノ原牧場に行きました。

動物に触れ合う事の出来る牧場みたいなのでかなりの期待です♪

f:id:Myuu1212:20180627143950j:image

 

ここから、牧場に向かうのですが三景園は標高400mくらいあるため、いきしは上り坂が少ないので案外楽に行けます。

f:id:Myuu1212:20180624202132j:imageすごく楽チンです!

ですが、すぐスピードがでるので下りもゆっくり走行。

 

f:id:Myuu1212:20180625165753j:imagef:id:Myuu1212:20180625165813j:imagef:id:Myuu1212:20180625165846j:imagef:id:Myuu1212:20180625165907j:image

ずっと川沿いの田舎ライドになります。

暑い日には、気温が市内より低いのですごく走りやすいです。

ですが、走れど走れど牧場の影が見えてこないので、迷ったか心配になってると。

牛舎が見えてきました!

f:id:Myuu1212:20180625170913j:image

こちらの牧場では、よくイメージする広大な土地に動物を放牧する感じではなく、牛舎近くを柵で囲い放牧することで観光客が気軽に動物と触れ合うことのできる牧場でした!!

 

 

f:id:Myuu1212:20180625210535j:imagef:id:Myuu1212:20180625210604j:image

牛さんたちも人に慣れているので寄ってきます!

…はぃ、牛の目当てはコレです。

f:id:Myuu1212:20180625211104j:image

餌やり体験が50円と安いので、チャレンジしようか迷いましたがやめました…

決して怖かったわけではないですよ。決して。

となりの小さな子が怖いと号泣していて確かに怖い……あっ。(〃ω〃)

 

動物は牛以外にも、ヤギやヒツジ、ウサギと見て回るなどが出来ます。

f:id:Myuu1212:20180626123339j:imagef:id:Myuu1212:20180626123351j:image

ちなみに、50円藁はここのヤギやヒツジにも上げる事が出来るみたいです。

ですが、他の観光客が藁を持ってヒツジを呼んでも来る気配がなかったです。

 

周りの施設では、

カテリア・カドーレ、上ノ原チーズケーキ店、ジェラテリア・カドーレなど牧場の牛乳を使ったレストランやカフェなどあります。

f:id:Myuu1212:20180626124804j:image今回は、こちらのカテリア・カドーレで昼食にしました。

f:id:Myuu1212:20180626124913j:image

ベーコンピザと搾りたてのコーヒー牛乳と食後にアイスを頼みました。

ベーコンピザは、薄生地でパリパリした生地の上にベーコンと濃厚なチーズが乗ったピザになります。

 

f:id:Myuu1212:20180626125736j:image

ジェラテリア・カドーレで注文したミルクアイスになります。

牧場で食べるアイスは、市販のアイスより味が濃く美味しですよね♪

外に出てカメラを準備するまでにドンドン溶けていきます。

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

上ノ原牧場カドーレでは、ランチ中も牛を見ながら、食事を楽しむことが出来る、本当に動物との距離が近い牧場でした。

前回のブログでは、広島空港近くの三景園でアジサイをみて回ってます。良ければそちらのブログもご覧ください。

 

 

おまけ

次は、チーズケーキですね。

ん?今日八天堂クリームパン2つにピザとコーヒー牛乳、アイ…スクリーム…

カロリーオーバーな気がします。

チーズケーキなど色々なデザートがあるのでカドーレに来たら是非食べてみてください。

f:id:Myuu1212:20180626170715j:image