プチ週末旅行

仕事での疲れをちょっとした旅行で癒されること!

自転車プチ旅行:梅雨を楽しもう♪(三景園の観光編です)

f:id:Myuu1212:20180624142357j:image

梅雨に入るとやっぱり雨が続きますし気分が上がらないですよね。ジメジメするし蒸しますし、出かけれないですし…

週末も雨かな?って思っていたら天気予報では「晴れ!」

そこで、梅雨でどよんだ気分を晴らすため、三景園でアジサイを見に行きました。

※三景園は、広島空港から歩いて約5分の所にあります。

今回のライドは、三景園から上ノ原牧場カドーレの順に観光して行きます♪

 

f:id:Myuu1212:20180624142542j:image

山の中にどんどん進んで行きます。間違えてではないですよ。広島空港は6kmほど坂を登った丘の上にあるんです。

 

坂を登ると三景園の看板がみえてきます。

f:id:Myuu1212:20180624143711j:image

入園料は310円です。

ここから館内の写真になります!

f:id:Myuu1212:20180624161259j:image

○は写真を撮った位置、赤線が順路になります。

 

f:id:Myuu1212:20180624150132j:imagef:id:Myuu1212:20180624150840j:imagef:id:Myuu1212:20180624151046j:image

f:id:Myuu1212:20180624151207j:image

アジサイ園:色々な種類や色があるんですね!

ラジオで言ってたのですが、2000種類あると言われてるみたいです。

前日に雨がふってるのでアジサイの色や葉がはっきり見えますね。

 

f:id:Myuu1212:20180624152331j:imagef:id:Myuu1212:20180624152353j:imagef:id:Myuu1212:20180624152409j:imagef:id:Myuu1212:20180624152421j:image

①:種類が多くなれば色んな名前も!

名前テキ……名前のつけ方にセンスを感じますね!

こういった変わった名前の花を探すのも一つの楽しみ方かも。

 

f:id:Myuu1212:20180624153731j:image

②紅葉谷付近:天気が良いので水面に映ると思ったのですが、今日は波が高かったみたいです。

園内の雰囲気も良いのでアジサイ園だけの観光は勿体ないです。

f:id:Myuu1212:20180624153819j:image

③潮見亭:写真は載せてませんが、潮見亭前の池付近にたくさん錦鯉が泳いでます。

ここで、園内の観光は終了です。

館内図には、シダレ桜や牡丹園、紅葉谷など季節を通して楽しむことが出来ます♪

四季を感じられるのでまた、時間が空きましたらそれぞれの季節の写真を上げていく予定です。※あくまで予定です(`・∀・´)

 

ここから八天堂カフェテリアの写真になります。

f:id:Myuu1212:20180624155849j:image

f:id:Myuu1212:20180624160139j:image

館内は開店して10分でもういっぱいです。

店内は、クリームパンの他にもマフィンやパンなどあります。

 

f:id:Myuu1212:20180624160148j:image

苺まるごとクリームパンとモモのクリームパンになります。

多分、期間限定品です。

 

最後まで見てくださりありがとうございます。もう少し、梅雨の時期が続きますが目をそむけずアジサイや睡蓮など、さまざまな花を見て回るなど、ちょっとした楽しみ方で乗り切りたいですね。

この後に上ノ原牧場カドーレも回りましたので良ければそちらもお願いします。

※上ノ原牧場カドーレ編は今週中にアップします♪

 

 

おまけ

f:id:Myuu1212:20180624172028j:imagef:id:Myuu1212:20180624172044j:image

チラッ、チラッ

タツムリいないですね。やっぱりアジサイの葉の裏にいるのは都市伝説ですね。(`・∀・´)。

おじゃる丸に出てくるカタピーは、毎回、同じ葉の上にスタンバイしてますがカタツムリは葉っぱにはいないのです。

…ただカタツムリの探し方が悪いだけ…

f:id:Myuu1212:20180624172331j:imageカタピーです。